修士2年の森山さんが「第14回 体育学学位プログラム 修士論文コンクール」で最優秀賞を受賞しました

こんにちは。今月からホームページ更新を担当することになりました、体育専門学群4年の石井優至と申します。

拙い文章でお見苦しいこともあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

さて、本題に移ります。

2022年 3月 1日に、『第14回 体育学学位プログラム 修士論文コンクール』がオンラインで開催されました。修士論文コンクールでは、体育学学位プログラムにおける各領域の学生10名が発表を行い、優秀賞2名、最優秀賞1名が選出されます。

当研究室からは修士2年の森山将大さんが発表を行い、みごと最優秀賞を受賞されました!

当研究室の学生による修士論文コンクール最優秀賞受賞は、現在新潟医療福祉大学で講師をされている藤本知臣先生以来、6年ぶりの快挙となります。

 

最優秀賞を受賞された森山さんに一言いただきました。

「このような賞をいただき、大変光栄です。運動生理学の面白さを発信することができてよかったです。お世話になった先生方や研究員・院生の皆さんに、深く感謝いたします。」

最優秀賞を受賞した修士2年森山さん

 

研究室で修士論文コンクールの様子を見ていた学生・研究員からは、森山さんの名前が呼ばれると同時に大きな拍手が起こりました。

森山さんが作ってくださった良い流れに続いていけるよう、今後も研究活動を続けて参ります。

森山さん、おめでとうございます!